■ライフスタイル改革を行うためのメッセージ

毎日の生活ちょっと見直してみませんか?
私たちが、今まで行ってきた生活は、大規模な森林伐採をし、大量の水を消費し、大地を汚染し、又、健康を害し、精神を狂わせてきた、いわゆる破壊的生活であったと思います。
これからは、全ての生命を慈しみ、大自然と共存・共生し、又、自身の心と体に優しい、蘇生的生活に切り替えていく、ブランドチェンジしていく必要があると 考えます。そこでアイシス・ジャパンは、皆さんが破壊的生活から蘇生的生活へスムーズにブランドチェンジできるよう、代替品の、普及・啓発・情報提供するべく活動を行って参ります。

生物多様性の保全、そして、この地球を持続可能な社会にするためには、企業側の努力と私たち市民の生活スタイル改善が必要です。企業や市民の皆さんが一つになれるよう、アイシスジャパンは努力して参ります。

めまぐるしく移り変わる時代の中で、忙しく過ぎ去る時間、迫り来る環境の問題、人々は環境活動や社会貢献活動を思う反面、忙しさの中で思うとおりの時間がとれないジレンマに陥る方も多いと思われます。
そんな方々に提言します。

できる所からでかまいません。生活のリズムもそのままでかまいません。
ただ、ちょっと見直してみてください。毎日の生活を!
一人の行動は小さくても、多くの人が行えば、大きな波となって、地球環境に貢献できると考えます。

アイシス・ジャパンと共に、お年寄りから子供まで、特別な時間を設けることなく、家にいながらにして、地球に良く、健康に良く、精神に良い、社会貢献生活を行っていきましょう。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL