JAIT日本代替統合療法普及協会主催によります、長谷川信博医学博士 特別講演 ガン予防 免疫力UP講演会が行われました。



本物情報を伝える、活き生きセミナーを行っているときのパートナーである村野氏は、JAIT日本代替統合療法普及協会の理事長です。この度、医学博士であり、日本ホリスティック医学協会顧問 長谷川 信博先生をお招きし講演会を行われました。
当方も、スタッフとして司会進行を仰せつかりましたので、行って参りました。

日時:平成20年12月2日 13:30〜16:30
会場:刈谷産業振興センター 3F 302会議室
主催:JAIT日本代替統合療法普及協会
後援:楊名時太極拳、刈谷太極拳クラブ、こぶしの会

プログラム
第一部:病気を引き起こす原因と免疫力 JAIT 村野先生
第2部:ガン予防対策とガン治療の実態 医学博士 長谷川先生

長谷川信博先生のプロフィール
昭和23年 岐阜薬科大学を卒業
昭和41年 名古屋大学 名古屋市立大学 細菌学研究員
昭和44年 藤田保健衛生大学講師・客員教授医学部 同門会副会長
昭和54年 愛知県薬剤師会 理事  副会長歴任
平成 5年 日薬功労賞 
平成 6年 厚生大臣賞 
平成18年 旭日双光章受賞 
平成19年 日本ホリスティック医学協会20周年記念学会 功労賞受賞
現在は、日本ホリスティック医学協会顧問を始めとし、各種医療団体顧問や理事を務められる傍ら、現代の医療やガン治療に、真っ向から提言し、地域健康づくりのご意見番として、幅広くご活躍されています。

長谷川先生とは、11月27日ホリスティック医学協会の勉強会で村野氏に紹介していただきました。
プロフィールでもわかるように、数々の功労賞等を受賞されるほどの、医学界に多大な功績を残された、経歴をお持ちであります。82才になられた現在も、医学界の真実を伝えるべく、講演を行っておられる姿に感銘しました。

第1部は村野氏による、免疫に関するお話しでした。
免疫力というと、低下することで、病気にもなりますが、実は免疫が過剰反応することも病気の原因です。という内容の話です。
村野氏は、その場の雰囲気をつかんで、聞く方の心をつかんで、楽しく話を進めていきます。最後はお得意のサプライズでプレゼントがあったり、会場は盛り上がりました。

第2部は、いよいよ長谷川先生の講演です。

現代は、情報化社会と言うこともあり、世の中にはたくさんの情報が溢れています。その中には、良い情報もあり、悪い情報もあり、それを見抜くための本物情報も必要になると言う状況であります。
特に、現代医療においては、医療商業というような、ビジネスによって、嘘がまかり通っていると言うような現状もあります。今回は、そんな状況を一刀両断するべく、医学博士 長谷川 信博 先生から、ガン予防、ガン治療における本物情報を、お話していただきました。



現在、日本での死因のトップは、ガンであると言われます。
そんな、恐ろしいガンではありますが、もっと恐ろしい物があります。
実は、多くの方が、信じている現代医学の現状は、知れば知るほど、恐ろしくなります。こうしたガン医療の実態と現状、そして、本当のガン予防対策とガン治療について、篤くお話ししていただきました。

普通ですと、なかなか聞くことのできない貴重なお話しに、皆さん本当に良く聞いておられました。そして、実際にガンで悩んでいる方には、公に電話番号とFAX番号を伝え、いつでも相談に来なさいと、本当に身近にお話しされ、心と体をトータル的に見て、お話しされる姿に、感銘しました。

長谷川先生、ありがとうございました。
村野様、お疲れ様でした。
こういった『一期一会』をいただけたことに感謝です。






トラックバック
この記事のトラックバックURL